サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、ブランド初のモノグラムコレクション「ガンチーニ コレクション(GANCINI COLLECTION)」を1月にローンチします。なお、同コレクションは、ウィメンズコレクションのクリエイティブ ディレクター、ポール.・アンドリューによってデザインされ、今後も継続的に展開される予定です。
アイコニックな“ガンチーニ”の魅力を凝縮した「ガンチーニ コレクション」
サルヴァトーレ フェラガモの象徴的なビジュアルアイコンである“ガンチーニ”。アイコンとして確立されたのは1970年代と言われていますが、実は、そのはじまりは創業者サルヴァトーレ・フェラガモの晩年となる1950年代にまで遡ります。
最初のモデルは、フィレンツェのスピーニ・フェローニ宮殿にある本社の正門にあしらわれた装飾的な鉄細工、さらには、馬をつなぐため建物の横に取り付けられた連結型鉄製フックからインスピレーションを得たそうです。訳すと「小さな(複数の)フック」という意味をもつこのアイコニックなモチーフは、建物の特長としても残る一方で、サルヴァトーレ フェラガモのアイデンティティを反映するモチーフであり続けています。
メンズ・ウィメンズともに豊富なラインナップで
ブランド初のモノグラムコレクションとなる「ガンチーニ コレクション」では、曲線的なシェイプで魅せる、ユニークかつエレガントな佇まいの“ガンチーニ”に改めてフォーカス。装い新たに、よりモダンで親しみやすく生まれ変わったモチーフが、あらゆるアイテムへと採用されました。
メンズ・ウィメンズともに豊富なラインナップが揃う「ガンチーニ コレクション」では、アパレルからバッグやシューズ、そしてウォレットなど小物までが揃い、全身でサルヴァトーレ フェラガモの世界観を楽しめます。特にバッグは、トートバッグ、ショルダーバッグ(ウィメンズ)、バックパック(メンズ)、ボディバッグ(メンズ)といった日常に馴染むあらゆるフォルムでの展開。また、シューズもチャンキーヒールのパンプス(ウィメンズ)、ブーツ(ウィメンズ)、スニーカー(メンズ)などバリエーション豊かに取りそろえます。
控えめなカラーで統一されたガンチーニのモノグラムテキスタイルは、主張しすぎることなくクラシックでエレガントな面持ち。アクセントとして添えられたゴールドの金具が、さらに優美な印象を与えます。
東京・表参道では限定ストアがオープン
新生「ガンチーニ コレクション」初のお披露目が行われるのは東京・表参道。1月16日(水)~20日(日)まで開催される限定ストアにて展開します。店内には、ガンチーニをテーマにしたネイルステーションやヴァーチャルランウェイのフォトブース、インタラクティブアニメーションが設置されます。
【詳細】
ガンチーニ コレクション
発売時期:2019年1月
■アイテム価格
チェーンショルダーバッグ(ウィメンズ) 240,000円+税
バックパック(メンズ) 210,000円+税
パンプス(ウィメンズ) 92,000円+税
ブーツ(ウィメンズ) 130,000円+税
長財布(メンズ) 49,000円+税
■限定ストア詳細
GANCINI COLLECTION POP-UP STORE SALVATORE FERRAGAMO
期間:2019年1月16日(水)~20日(日) 11:00~19:00
場所:THE FLAT
住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13
【問い合わせ先】
フェラガモ・ジャパン
TEL:0120-202-170